無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

spotifyたのちいね


SHINeeのアルバム、viewの中で一番好みの曲はromanceだ!派とodd eyeでしょ派が私の中で攻防戦を繰り広げてます(⌒▽⌒)


私のiPhoneは容量がちょっと可哀想なぐらい少ない子なので、ストリーミングで音楽を聴ける良さげなアプリ


spotify


そう、spotifyを使ってます。

けーぽも必要最低限は入ってます(何故かJYPの曲は全く無い)

もちろん合法で安心なストリーミングアプリです(⌒▽⌒)

JPOPもあまり入ってないですね……日本進出したのが最近なようで、世界の人達向けらしく洋楽がハンパなく多い


Twitterとかでspotifyで検索しても全然JROCK無い〜(>_<)みたいなこと呟いてる方もいらっしゃるのでロキノン好きにはオススメしないですね

他のjapanミュージックは最近始めたにしては力入れてるんやないかと思いました


今もロキノンって言いかたするのかは謎ですが、私の年頃のけーぽおたは大体三通りの道を通ってきていると思う


ロキノン厨→洋楽厨→けーぽ

②ジャニーズ→韓国アイドル

東方神起東方神起


大体これ、これはマジ

たまに元バンギャも居る、少し上の世代だと元バンギャ増え気味


私は①出身で、音楽わかってますよ風の実は何もわかってない頭でっかちで口だけは一丁前に出すクレーマー体質の人間です

とにかく①の人間は、日本の最近のポップミュージックを何かと馬鹿にしがちでよく聴きもしないくせにちょろっとMステ見て日本終わったなとかほざいてる典型的ブスオタク


聴いてるか私よ、悔い改めよ……

お前の心は醜すぎるのだ……



さてみなさんの故郷は何番でしょうか(⌒▽⌒)

中学生の子とか下手したら物心ついた時からけーぽに染まってたとかありそうでそれはそれですげぇ時代になったな



spotify電気グルーヴのアルバムがほぼあるので〜〜

spotify電気グルーヴたくさん聴こうね

KARATEKAたくさん聴こうね


おわり