無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

病んでる時期にアイドルにハマったというオタクが多いと聞いて


かかとにある傷を見るたびに思い出します。


私が韓国のアイドルにハマったきっかけを……


(長くてつまらない回想に入ります)



三年ぐらい前、チャリでニケツしてたんです(ニケツは危ないからやめよう!これから語る悲惨な事故みたいになるゾ!)


サツの目を盗んではニケツを繰り返していた私は、自分の事をニケツ玄人だと思い込んでいた。

これこそが慢心である。



そして事件は起こる



晩飯でもどっかに食いに行くか〜!と家の目の前にある横断歩道をいつものようにニケツで渡ろうとしていた私選手


(なんや不安定やからちょいと座り直すか……)

皆さんの予想通り(読者がいない事は想定済みの悲しい一人芝居)バランスを崩した私はそのまま後輪に足を挟んだ


すぐに車輪から足を外せば良かったものの、青信号は点滅を始め道路のど真ん中のこの場所で足を外しチャリから降りた所に車来たら死ぬっ!と渡り切るまで挟んだままにしてしまったのです。愚か。


そして私の踵のお肉はどこかへ行ってしまいました。南無。


いや当時は南無どころじゃなかったけども。

どうしてあんな馬鹿な事したんだ…なんで私はこう救いようの無い馬鹿なんだ…足が痛すぎる…これのせいで歩けなくなったらどうしよう……、問題なく歩けるようになるまで二週間ほどかかりましたが私の私への不信感はハンパなかったです。今もバカな所は何も変わってません。


そして二週間バイトも大学もなんもかんもお休みしてたんですが、(バイトに関しては怪我の翌日にシフトを代わってくれる人が見つからなかったので足引きずりながら働いてたら最終的に包帯に血滲んでるのみて店長にドン引きされて帰された。だったら最初から帰せや、とも思ったが怪我の原因が自業自得すぎたのでミアネ)


松葉杖ついて大学も行くのだるいな〜、でも介護してくれる友も私には居ないし孤独な怪我人って側から見て泣けるからサボろ


と人間としての活動をほぼサボった。国民の三代義務の教育と勤労をサボった。


どこに行くにも歩けない、やる事もない、そんな日々の中

私は音楽を聴きまくった

音楽の世界を渡り歩いた(ポップスとロックだけでこの大袈裟な言いよう)


まず一週間が終わり

関ジャニ∞って最高だなと

すっかりアイドルにハマっていた


それまでの人生、小林豊君の顔が好きで定期的にこばゆたの顔だけを見るっていうのが人生のルーティーンの1つであった私

(ボイメンには全く詳しくなく小林豊君はソロだと思ってた。最近こばゆたがしうちゃんと絡んでたの見て、推しが好きな顔の人と絡んでるってなって興奮したよね!!!!好きな顔×好きな顔!!!!カツカレーかよ!!!胃もたれ必至やな!!!しかもこばゆたのが年上!ウホホッ!!年下なしうちゃんきゃわわ!!!)


そしてもう1人好きな顔だな〜って思ってたのが、関ジャニ∞の丸山くん。同系統ちゃう?

泣くなはらちゃんってドラマが昔やってた時に、この子えんらいイケメンさんやな〜〜ってなってから好きな顔だった。


やはり女に生まれた以上、イケメンが好きだ

イケメンは神が生み出した人間ロキソニン

あたいの傷の痛みをあなたで抑えたいの……

そんな訳であたいは丸ちゃんを拝むためにネットの海へ飛び込んだ、キンキンの動画とかだと結構加齢により容姿が変わっていたように感じた


そして二週目

KPOPで唯一と言って良いほど好きでよく聞いていた

BIGBANGのtonightでKPOPの存在を忘れていた事に気付く


大学の先輩が人狼やる時にBGMとしてかけてたのをきっかけに好きになった曲(人狼に普通BGM要らないし選曲のチョイス攻めてんなとは当時思ってたけど先輩本当にありがとう)


そしてふと高校時代の事を思い出す

KPOPに全く興味のなかった自分(ロキノン厨)が案外KPOPも良いなと思った曲の事を



SHINeeのjuliette



そこからはもうジェットコースターよね


SHINee改めて見たらヤバイ→ジョンヒョン顔好きすぎる→

てむちゃんのプロフにやたらカイくんって人のことが書いてあるか→

EXOっていうのかフーン→

SHINeeめっちゃ良い!しかも結構日本語話してる動画ある!!!→

高確率であなたへのオススメにEXOって人たち出て来るけど私SHINeeだけを今は追いたいのでスミマセン→

わいそーしりあすやばい→

EXOカバーしとんのや、見るか→EXOヤバイ、ウルロン頭から離れん、頭がずっとウルロンを繰り返しとる!

東方神起カバーしとるんか!見たろ!→



miroticヤバイ!!!!!!!

これはヤバいやつ!!!!!!

このグループは!!!

ヤバいやつ!!!!!


→魔のEST見る→


えくそーけー!

えくそーえむ!


サーランハージャー


WE ARE EXO!!!!!!



こんな感じでアイドル鎖国の私はEXOという黒船を迎え入れた私の浦賀……でも最初全く見分け付かなくて一生覚えらんなぃょこんな同じ顔したぉとこのこ😖ァタシぉばかダカラ……😢


普通に覚えられたし、EXOの見分け付いたら他のグループ覚えるのは簡単だった

EXOは見分けが難しい

耳がデカイとか下がり眉とか少し黒いとか言われてもタオ(殺し屋)とギョンス(目力唇)とシウちゃん(猫)の個性的な顔三人衆しか確実に見分けられなかった


なので、韓国のアイドルってみんな同じ顔してるから見分けつかない〜〜って言ってる人見てもわかるわかる〜〜と共感してしまう


好きになりたい!って気持ちがないと覚えられないのよね……


EXOにハマるまで私は何をしていたか覚えていない

何してたんだろう……漫画とか読んでたのかな……何も思い出せない……ウゥッ



そして今回のタイトル


私は心では無く体を病んでいたな……けど合ってるっちゃ合ってるな……と

何と無く妙に納得した私がいました




ちなみに年月経ちましたが未だに踵は触ると普通に痛いです。かかとにストラップ当たる系の靴全部履けません。たぶん一生傷も痛みも治らない気がします、ひえぇ。だけど怪我がなかったらEXOにも会えなかったので踵は犠牲になったのだ……。ありがとう踵。