無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

ペジニョン君についに会いに行った&あけましておめでとうございます&The Unit雑記

 

 

 

 

もう二月やんけ!!!!!

 

 

 

 

 

最近は弱虫ペダルにハマったり、EXOコン行ってEXO熱を取り戻したり、ワナワンはゆる〜〜く追いかけてた(これには訳が)んですけど

言い忘れてた事が

 

ついにワナワンに

 

会いに行ったで〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

来たる11月29日

 

私は仕事を終え会場へ向かった。着いたのは開演ギリギリ。会場で配られた無駄に重く豪勢なペンラを貰い席に座った。

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

遠〜〜〜ッ!!!!

 

 

 

 

ステージ遠ッ!ほぼ見えん!なんやこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、MAMA行きました。

 生ペジニョンくん拝んだったで〜〜〜!!

 

去年の話じゃん、当時すぐ書いとけや。

しかものっけから大層な感じで書き出してしまったのでペンコンだと思われた方もいらっしゃるでしょうがペンコンじゃない。ペンコンには行っとらん。残念。

ステージ遠かったからもう何が何だかって感じでしたが演者席は近くてワナワンの後ろだったのでずっと背中を見れました。逆に言えばずっと背中しか見れませんでした。

だけど黒髪のメンバーは後ろ姿だけじゃ見分けがつかない為、見分けられるメンバーだけ見ていました。我が推しペジニョン君はラッキーな事にアッシュグレーだったのでわかりやすかった!(あと首長いのですぐわかった)

デフィと喧嘩の真っ最中だったのか隣に座ってんのに全然お喋りしてなかった、アレ、喧嘩の原因語ってる動画見たけど100ペジニョン君が悪いから早く謝ろうねって思いながら推し見てた。ジフンとはめっちゃお喋りするペジニョン君。私の横に居た友達「あんたの推し首長いね〜〜!」確かに生で見たら顔の小ささよりそちらが目立ってた。認定した。

 

他のMAMAの感想は、プレディスファミリーコンサートと化してた事とジコは最高!って事とCBXのファン居なさすぎてアウェー感ハンパなかった事と会場で配られたMAMAオリジナルペンラがとにかくクソでクソペンラランキングがこの世にあるとしたら堂々の一位受賞おめでとうございますって事ですかね。MAMA行った人ならあのペンラのクソさわかるよね?本当に資源の無駄としか言いようが無いペンラです。

 

ワナワンの日本ファンは基本掛け持ちが多い気がするのでワナワンだけが目当てのファンは少なかった気がするし何よりペンラが本国でしか発売されてないのでペンラの光具合でのファンの数は測定不可。

そしてカラットの掛け声軍隊みてぇでかっけえ。ウルシパやってないのにちょっとウルシパ流れただけでファンだけで完璧に歌いやがる、すげえ、私掛け声デカイの好きなんで羨ましいです。EXOのファン声めっちゃちっさいんで、マジで。そのくせいらんとこで叫びくさるのな。メント中叫ぶなや。(唐突な怒り)

 

日常生活で大声出す事ってまぁ無いじゃないですか、叫んだり、ギャーって言ったり、そんな非日常をライブでは味わえる。いいよね。って事で急遽拍手の掛け声覚えてカラットに擬態して掛け声やったけど気持ちよかったです。セブチは掛け声が独特で好き。

 

 

あれ、生ジニョン君について語るつもりが気付いたらセブチを褒めていた。

 

まぁいいか!セブチよかったしにゅいもよかった!プデュ見てたからね!なんかこみ上げるものあったよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから下はなんの脈略も無い小噺集です

 

 

 

 

 

 

 

・ワナワン、もう少しアルバムの曲こだわってくれたら嬉しいな。えなじぇやびゅりふぉなどタイトル曲は狂おしいほど好きだけど、ふぁるふぁるオモロremixとか入れるのやめて欲しいな。

 

 

・デビューしてからペジニョン君がめちゃくちゃに垢抜けまくってて芋感0なワケですが。わかるでしょ、これ、ペジニョン好きな人全員同意してくれるでしょ。垢抜けすぎ、一気に開花しすぎ、秘められし力解き放ちすぎ、これがデビューのパワーか。

 

・偽プデュ、初回だけ見たけど丸パクリでドン引きしてから見てない……仮にも出てた子達は内心(エ、丸パクリじゃん……)って思ってて欲しいというか思わずにはいられないでしょう何から何まで一緒、ほんと、見て、一緒だから。そもそもプデュ自体AKBシステムのパクリだけど手組んで丸く収まった感あるし偽プデュもエムネと仲良くやって丸く収めた方がいいかと。レイちゃん仕事選んで〜〜〜!!!代表ニムやる前にEXO戻ってきて〜〜!!!

 

 

 

 

・the unit、ゆるく見てます。

ゆるくって言うのは誰も見てなさすぎて日本語訳が全くあがらない(皆無レベル)上にKBSわーるども契約してないのでちょい遅れで放送される字幕付きも見れずなんとなくでしか把握できてないのでゆるくです。

見れば見るほど何故プデュはあんなに流行ったのか不思議に思います。

実力ある人が揃い評価曲もそこそこ良い、なのに何故イマイチ盛り上がりにかけるのか。

プデュと何が違うのか。

誰か教えてください。

 

来週最終回?かな?ここまで来たらデビューグループがハネさえすればいいと思ってます、終わりよければ全て良しです。何かしら爆発させとこ、ドユニ。

 プデュ2に出た子はワナワン入りは逃したものの上位圏の子達は練習生であってもペンミやらなんやらやって注目されてるし各々の事務所でデビューしたり、中でもJBJは一位をとったりと華々しく活躍をしている。すげぇ。紆余曲折あったJBJの音楽番組一位は正直ワナワンが一位とった時よりも泣けた。私健太と同い年なのよ。同い年?ではないか同じ学年で、なんかそれだけで頑張れ!って思っちゃうよね。世界に羽ばたく同世代の活躍、泣けるよね。

そうやってワナワン以外の子達にとってもあの番組に出た「プデュに出た」効果が凄いと思う。

ドユニに出てるあの血液循環ダンスでお馴染みのドンミョン君は最終メンバーまで残っている。ちなみにドンミョン君の属してるグループの他のメンバーは結構初期に落ちた。彼の努力や魅力ももちろんあるだろうけど、これもプデュ効果なのかな?

そんな感じでプデュはサバイバルと言えど落ちても何かしらの恩恵があった子も多い気がする。

そしてプデュでサバイバルの旨味をしめたorうちもプデュ出しときゃよかったわ〜〜の事務所達がこぞってドユニやミクナに練習生やアイドルを送り込む。(同時期に二個似たようなのやったのも敗因の一つとしか思えん)

 

しかし視聴者は理由はわからんが何故か食いつかない。

 

アタイの考える理由予想一覧

①国民がサバイバル自体に飽きた

②プデュで燃え尽きた

③どちらも男女混合な為、中途半端になった。女に興味無い女ファンは見ないだろうし男に興味無い男ファンは見ないだろうし。放送時間長いし。

④視聴者がプデュでそれぞれ推しメンを見つけたからサバイバルを卒業した。

⑤炎上が少ない分話題性にかける。これは良いことじゃん。(プデュはSNSでのヤラカシや練習生の過去の問題とかネガティブな話題も結構尽きなかった気がする。)

⑥もうデビュー済のアイドルのファンになるのは敷居が高い(これはただ私がそう思ってるだけで、既存ファンに○○君のこんなエピソードも知らねーのかよ!新規帰れ!みたいなの言われたりとかありそうで怖いなというクソド偏見、そんな治安悪すぎるファンダムやだ〜〜!無いと思うけど☆)

 

 

ドユニは「再起」がコンセプトだが果たしてデビュー組以外も「ドユニに出た」効果はあるのだろうか。 落ちた子達にとって番組に出た恩恵はあるのだろうか。あるんだったらいいけどさぁ……今のところあまり無さそうな気が……。誰もが第二のにゅいになれる訳ではないとわかっているけど、グループの活動で忙しい中サバイバルをしていた子達は可哀想。少しでも番組がファン獲得になると良いんだけどな。

ミクナは全く見てなかったので知らんがウジニョンミチョッチが勝利を掴んだのは把握しました。おめでとう!!!

 

 

 

 

 

書きたい事は書いたので終わります♡

次はもっとペジニョン君について書きたいけどいかんせん話題がネェ♡