無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

N.Flying 1stワンマンライブinジャパンに行って来たんだけどそこで私は楽しい以外の感情を無くした

タイトルとほぼ同じ事もう一回書きますね。

 

「N.Flyingのファーストワンマンライブに行ってきたのですが、そこには楽しいという感情しかなかった」

 

です!

めっちゃ楽しかった!!

とってもピュアピュアな感想だね!!

本当に楽しかった!!

 

 

(⚠️この記事はFNCドドドド素人の目線からお送りしているためかなりのにわか臭が蔓延しています。あまりのにわか臭に不快になられる方もおられると思いますのでご注意を⚠️)

 

私はSMエンターテイメント中心に追っているので他事務所のライブには全く行かないんですね。何気にこないだのMAMAが初めての他事務所アイドルとの対面だったかもしれない、それぐらい人生でのライブ経験値が低い。

 

そんな人間がなぜ今回未踏の地FNC、エヌフラのライブに参戦を決めたかというと……

 

 

曲がとっても良かったからだよね〜〜〜

 

 

私はよく終電を無くして二、三時間歩くとかザラにあるんですけど、そんな時はN.Flyingのアルバムを繰り返し聴きながら帰ってるんですよ。本当、丁度いいの。疲れた体に丁度染み渡る曲配分なの。バンドサウンドが心身共に癒してくれんの。KPOPはズンッズンッ(E..D....M.....?っちゅーのか……?)みたいなの多いから疲れちゃう事があるんだけど、ロックだし、なんだろうな、他のロックバンドとは違う「FNCのロック」ってジャンルなんだよなきっと私的に。

バンドサウンドなんだけどすごくPOPで耳馴染みの良い曲が多いなって勝手に思ってるんだけどそこらへんどう?間違ってる?間違ってたらごめん。元気な曲もメロディアスな曲もバランスよく出してる正統派なサウンドのイメージです。

 

エヌフラを知ったのはギガマッキョからなんですけど、2015年以来韓国で長いことカムバしてなかったじゃないですか……?あれ?してた?二年ぐらいしてなかったよね……?その間日本でCD出しつつみたいな……ここまであってる?

それでフェスンが加入してチンチャガ〜でカムバしてそしてこの間まで新曲のじゃがいもで活動してって流れであってますよね?(全てがあやふやな女のあやふやなおさらい)

 

フェスンが加入するって記事見て当時は「フェスンがギガマッキョ……!?」 みたいな事を言ってた記憶があるんですけど、フェスン、ギガマッキョしてた。

フェスンの声質いいよね〜〜、加入前の曲でも違和感なく馴染んでた!(ように私は思いました。)

スンヒョプさんの声質と全く違うから加入のニュース聞いた時どうなるんや……?って思ってたけど、チンチャガめっちゃええやん(^^)ニッコリ(^^)って感じだったので

 

 

なんていうか、途中加入って本当に大変だろうなって思うと親心かはわからんが涙腺にくるんじゃ……活動年数の長いグループに練習生になってまだ5ヶ月(プデュ開始当初)の彼が入るってなって相当気苦労が多かっただろうし、ファンにも色んな思いがあるだろうし、なんかもう全てひっくるめて目一杯愛されて欲しいし更に人気が出て欲しい。

 

フェスンに対して他のメンバーもみんな「可愛い!」の野次を浴びせ、愛嬌一つやらせても「フェスンがやると可愛い!」などなどマンネ可愛がりが激しいのを見て私は泣きそうになった……アッタケェ……みんないい人……幸せになって……ずっと笑顔でいてくれ……良い人生を歩んで欲しい……(合掌)

 

ここまでライブの感想皆無だけど大丈夫か?

 

いや実を言うとライブが本当に楽しすぎて一瞬で終わったからあまり覚えてないんだよね。

楽しい時間は嵐のように過ぎ去っていくからね。

ライブ中もずっとタノスィ〜〜↑↑って気分だったし純粋にエンタメとして最高に良かった。

終わった後に残ったのはただただ幸せな気持ちという素晴らしさ。

 「あ!この曲好き!」「これ好きなやつ!」みたいなのばっかで曲中もただうわ〜〜好き〜〜!楽しい〜〜!イェ〜〜!ってしてたら終わった。

しばらく先輩の曲が聴けなくなるので……とCNの曲を三曲演奏してくれたんだけど周りはほぼFNCファンの方ばかりだったので皆さん感動しておった。私は詳しくないので、この曲もいいな〜〜!と能天気な事を思いながら楽しんだ。

他のSMドルのファンがEXOやNCTを応援してくれるように、こうやって同事務所の後輩を先輩のファンが応援するファミリーならではの温かい感じがFNCにもあって好きだなぁ。

 

 

 

 

 

次回も絶対に行きたい!って強く思いましたし、行って損はさせないむしろ得しかない楽しいライブだったのでみなさんにも是非行って欲しいです。レポ検索してもそんな出てこないので感覚の共有が出来ない感じ悲しい!

 

今回行ってみて本当によかった!

バンドのライブ自体久しぶりだったしTSUTAYAOEAST激セマでこんな小さい箱でエヌフラ見れるの!?見ていいの!?マジですか!?ありがとう!ありがとう!当日も普通に開場時間にやむを得ん事情で遅刻してせっかく整理番号良かったのにこりゃ後ろですな……って諦めてたら普通に中の列並ばせて貰えてヤ、ヤサシ〜〜アザス〜〜!!!これ韓国のライブだったら開場に遅刻したら問答無用で後からなので優しさが身に沁みるぜ〜〜!!!

 

そんなエヌフラ第二回目の日本単独ライブ決まったらしいのでさっそくチケット予約しました。実はこの記事めっちゃ昔に書いたけど下書きにしたまんまだったから第二回開催決定記念ってことで上げます。

 

ハイタの感想も書こうと思ったけど「アイドルオタク」が丸出しの感想になっててキショかったのでやめます……アイドルじゃないしね……!ただ皆さん優しくて本当ライブでお疲れなのにすまねぇって終始思ってたよ

オタクの手を触らせてしまってごめんな……って気持ち未だに消えないので接触系イベはマジで苦手だな、せめて整形してから行きたい

 

 

おしまい