無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

最近のいろいろ

 

 

 

 

こんにちわ〜〜

最近色んなものにハマったり色んなものにウハウハしております!

 

覚えてるだけ書いちゃお〜〜( ◠‿◠ )

どうせ後になったらウハウハしてた事さえ忘れてるんだろうから……

 

MCU

②CBX

NCT

おっさんずラブ

(英語三文字多し)

 

 

 

ワ、ワナワン……オディ……あなたの心からワナワンは消えてしまったの………?

 

ご安心を!

正直あんまり追えてはいないけど、ついに日本の単コンも決まったそうなので行ってきます。一日だけ。

手と手を合わせるタイプのイベントもあるらしいけどそういうのは心的負担がハンパなくてゲロ吐きそうになるので応募しませんでした。いや公示出た時は給料日の後でお財布もホクホクしてたし応募する気満々だったんだけど、ふと冷静になり心に問い掛けてみたんすよ。

 

「お前はものっっっっそい年下の高校三年生とのハイタッチ、耐えられるか?」

 

 

普通に心が泡吹いて倒れた。キャパオーバーだったみたいですね。

EXOとはハイタッチしたいけどジニョン君とはしたくないこの気持ち、わかるか?自分でもわからんがジニョン君の手が可哀想だという思想をお持ちの自分の中のジニョン愛護団体の方がセイブフォージニョンズハンズって書いてあるプラカード持ってマイ罪悪感事務所にデモしに来たのかもしれん、でも今後も叶わぬ夢ではあろうけどEXOとはめっちゃハイタッチしたい。EXOの手は可哀想じゃないんですか?

 

でもそんなことを言いつつもこないだ幕張で開催されたKCONのついでにちょっと稼いでこうかな感ハンパない秒で終わったイベント(イベント自体は席悪すぎて全然見えなかったのであまり記憶に無い)のお見送り会はバッチリ楽しんでしまったので自分の中のラインがわかりませんが、上記の悩みを友達に言ったところ笑われたので今後笑い話として消化していこうと思いました。

 

ちなみにお見送り会で一番可愛かったのデフィです。めっちゃ可愛いあの子。ハードすぎるスケで心身共に疲れ果ててただろうに、押し寄せる土石流の様なファンを目の前にしてもキラッキラしてて……あの子は凄いわよ。生きる気力を貰うためにデフィとハイタッチしたいわ。(ヒーリング目的)

ジニョン君はめっちゃイケメンで顔良すぎてビビってワロタ、私ジニョン君のステータス勝手にカワイイに10振ってたから、そっちの振り幅で来られて処理出来ずにフリーズしたよね。思い込みってこっわいね!もっと良い防具買ってから挑むんだった!

 

じゃ、①から潰していこうかね!

 

 

MCU

 

最近忙しさで心壊さないように週一で映画館に足を運んでいるんだけど、IW観たらもうトムホランド君が可愛すぎてですね。超可愛い。

MCU作品は自分でも知らんうちに意外とちゃんと網羅してたのにまさか「萌え」をキャッチしてしまうとは思わなかった。

ホムカミも公開当時劇場で観た、「トムホランド君可愛い♡」と当時も思ったのは覚えてる。その時はちょっとおっちょこちょいなピーター少年が純粋に可愛いのでそう思ったんですけど、いや守りたくなるヒーローって何?あちらさんがこちらを守る側やん、なのに何で私が守りたいって思っちゃってるの?サノス校舎裏な。

あとやはり私はあの趣向があるので、ホムカミであった恋愛要素が一切無くなり、代わりにIWでは師弟愛要素が強くなったのが1番の要因かと思われます。(スーパー濁しタイム)

クソデカIMAXで庇護欲爆煽りまくりMAXのあのシーン観たかったわぁ……今更ながら後悔。

あと洋画沼は韓国勢の創作が元気だから、韓国語勉強しててよかったなとなる時が多くて得した気分になるよ!オススメ!

 

 

 

②CBX

 

日本の単コン、顧客満足度120%でした。

推しうちゃんが居るにも関わらず、今思えば愚の極みで本当に申し訳ないのですが、日オリ曲メインだろうし今回は見送ろうかなって感じで前日までチケットすら確保してなかったんですけど、カチン禁断症状が唐突に現れ「行っとくか!」って気分になり急遽チケ探して行きました。

会場は横アリ、狭、最高!アクセスも神なので帰りもラクラク!こんな狭い会場でCBX見れるんだって感動したけど普通にMAMAでもCBX見たわ、あん時ワナワン初来日で興奮してそれどころでは無かったんですけどね。

あの完全アウェーの中のカチン、胸がアツくなったぜ……あの辺りから俺はカチンをライバルとして認め始めていた、なんなら友情の様なものすら感じ始めていたがまだあの時の俺はその感情にまでは気付けなかったんだ……(ルビー文庫「俺×カチン」より)

私とカチンの長い闘いの歴史についてはおいおいまた書くとして、セトリと共にあの時の興奮をおさらいしようと思う。

 

まずギリギリに入場、焦りながら新横のビッグカメラで買った電池をペンラに入れーの、そわそわして待ちーの、ペンラの遠隔操作テストが始まりまさか日本オリジナルの単コンでこのペンラが白以外に光るとは思ってなかったのでかなりワクワクしーの、開演前のSEでテンションあげーの、で新曲ホロロロが流れはじめーの、途中で音量あがりーの、会場のボルテージが上がっていき暗転しーの……

 

 

VCR!あんま覚えてない、何かから逃げてたりしてたと思う(VCRあるある)

 

んで一曲目

KING and QUEEN

 

ゴム紐の様なものでぶら下げられ関節がだらりとなってるCBXがセンステに登場、あれか、操り人形か!カガミノ〜ナカノマリオネッ!

底辺のファンなのでアルバム聴かずに行ったから初っ端から知らない曲キター!ってなったけどこの公演のコンセプトはサーカスなのねということが伝わってきました。

あと仮面をつけたり外したりなどしていた。とにかくCBXが登場した事で客は興奮状態なので、あまり覚えていない。

 

 

Hey Mama!

 

来ました!来ました!!

確か一曲目が終わり、足場が下へウィーンと降りていき舞台から消えるCBX

そこから二曲目のヘイママまで全然間が無いのにいつのまにかメインステまで移動、すごい、きっとめっちゃダッシュしたんだろうな!おつかれ!

ヘイママは言わずもがな最高、だってCBXデビュー曲、私は途中の「ヨユ!」が好きかな、凄いよね、二つの言語に共通する単語がある事にここまで感謝した事はないよ。やはり掛け声があると軍隊感が出て気持ちが引き締まりますね。物騒な感想でこの曲はエンド。

 

Girl Problems

 

最初に踊ってるダンサーさんが可愛い。

この曲ももちろん初見だったので、ウオォ!初見だぜえ!って気持ちで見てました。

そして生バンドの偉大さに気付く。生バンド凄い、音源で聴くのと全然違う。

ぶっちゃけ音源で聴くとちょっっっぴりシラけちゃう曲も生バンドの演奏で全然違うアプローチに聴こえる。普段のEXOのライブじゃわかんなかったけど、生感あるだけでこんな別の曲に聴こえるんだなって思いました。

上手く説明出来ないから言い切ってしまいますけど、あんま好みじゃないなって思ってた曲も生演奏で聴くと超良いじゃんってなんのよ、もしかして今私普通に悪口言ってませんか?

すみません許してください訴えないでください

でも「生」って良いよね!!生ビール、生パスタ、生キャラメル、全部美味しいもんね!!!生すげえ!!!

 

そしてしう太郎の日本語力の驚異の向上に腰を抜かしたメントを挟み、

 

Cherish

 

大好きにきまってるじゃないですか!

イントロでもう「これ大好き!!」って叫んじゃうしもう大好きですありがとうございました。

故に一生懸命ペンライト振った事しか覚えてない。

 

Watch Out

 

ジョンデのソロ

めっちゃ良かった。熱かった。アイドルというより往年のロックスターでした。

なかなか歌う機会ないだろうなって感じの、スタンドマイクがスムースクリミナルかましたりご本人様の練り歩きもありで、この曲はかなり音源で聴くのと違った。ライブだとパフォーマンス込みで9割り増しカッコよくなる、ライブのための曲だな。

 

そしてメント、内容は安定の記憶喪失

全然関係無いけどMentってたまにMnetに空見するよね

 

 

Horololo

 

この曲は今回のイチオシ曲だったみたいなので私でも聴いた、というか会場内でめっちゃかかってたから覚えた(それ聴いたって言わない)

ホロロロってめっちゃ言いづらいけど頑張って言えばとっても楽しいよ!まあ本当に自分がちゃんと言えてんのかは周りの声にかき消されわからないのですが、頭に残る楽しい曲です。

 

Blooming Day

 

ヤベェのが来ちゃったぜ……。

韓国のカムバ曲です。オシャ×オシャ。そうそう、そういえばCBXといえばこんなオシャレな曲で韓国でカムバしたばっかりだったね。

序盤の難易度の高い掛け声の参加率低し。

初めて見れたのがめちゃんこ嬉しかった。嬉しすぎてあまり覚えていない。

 

Ringa Ringa Ring

 

べっちゃんのソロ

あのね、これはね、ライブが最高です。

べっちゃんのチャラさやチャラさ、そしてチャラさなどがチャラ良い。

音源だとあの生のチャラさがそこまで伝わらん。

びっくりするほど良かったので振付含めすっごい記憶に残ってます。

「また誰を知らずに恋に落としてるの?」のメロディが頭にこびりついてライブ後一週間離れなかった。

途中べっちゃんが空気砲みたいなん持ってプシューって発射させながら歩いてんだけどその空気砲すぐ手放しちゃうの地味に面白くて見所。

 

そしてVCR、覚えていない、前のVCRかこのVCRか後のVCRかは忘れたけど「可愛い茶番」って感じのお金かかってなさそうなVCRが緩くて最高、いつもVCRにて超能力のせいで災難に巻き込まれてる人達だと思えないほど平和な茶番が見れます。ちな私が好きなEXOコンのVCR一位はやはり……The one!初めて見た時の興奮を未だに覚えています。

 

Diamond Crystal

 

ここからCBX、お空へ(たぶん)

足場がステージからどんどん上がっていくんだけど、予想以上に上がっていくもんだからみんなザワザワし始める。切ない曲なのに戸惑いからみんなざわざわしてるの少し面白かった。

 

Cry

 

アァ〜〜記憶〜〜アァ〜!!!!!

 

Gentleman

 

特別枠カチンを除外した日本語曲の中で一番好きかもしれん。ほぼ毎日聴いてる。

毎度お馴染みの初見スタートをかますも、ほのぼの可愛い恋愛ソングに心がほっこり。女に尽くす系男子の切なさが詰まっている可愛い曲です。今のEXOが失ってしまった愛嬌曲枠担当。本国曲で言えばluckyに相当しとらんだろうか。

英語の発音が良すぎてずっとジェロメン……ジェリーメン?グミの曲……?一体何の曲なんだ……と悩むももしかしてジェントルマン……?と帰り道で気付く。我こそが英語教育の失敗作なり。

 

Playdate

 

好きに決まっとるじゃん。

爽やかオシャカワリラックス曲、お花の匂いがして来そうだ。

ゆえんだーいゆえんだーいゆえんだーーーいって一緒に歌ってしまうでしょ。

これはトロッコに乗ってた?忘れたが乗ってた気もするし乗ってなかった気もするし、どっちなんだ。

 

Shake

 

妖精界の帝王ことシウちゃまのソロ

う〜ん!!!!美麗すぎる!!!シウちゃん、まずビジュアルがもう5000000000点満点です!!!勝利です!!!!

かなり詳細に覚えてるんだけど書けない、なぜならシウちゃんの存在が言葉を超越してしまったので

 

Off The Wall

 

この曲は演出が凄かったんですよ。

ド派手に火ボワッ!とか火花ブシャァ!とかそういう訳ではなくとてもシンプル、レーザーを背後に投影してるだけなのにめっちゃ演出の方を見てしまった。綺麗だし楽しいし、暗闇でキラキラ光ってるものって何故か吸い寄せられますよね(虫?)

音に合わせてレーザーがうにょうにょ動いたり振り付けに合わせてレーザーがついてくる演出、あれ猫はたまんねーだろうな。

わかりづらいですがクラブとかで床に図形とかレーザーで投影されてたりするじゃないですか、あれが壁に写ってるバージョンです。余計ややこしくなったな。説明が下手か。

 

そしてメント

ここのメントかどうかは忘れたが私、あの「幸せに」「なる〜!」が恥ずかしくてヤバかったんだけど、二日目は普通にアホになってたので「なる〜♡」って叫びました。時にアホになることは、生きる上で大事です。

でも画面に映される客席と共にワードアート感満載の「なる〜!」の吹き出しの図に「やめてくれ〜!」なった、そこでワード感出さないで〜〜ここマジカルサーカスだから〜〜

 

Vroom Vroom

 

ヨッ!待ってました!

べっちゃんのナイスな歌から始まる。

興奮しすぎて覚えてない。

 

Tornado Spiral

 

なんかすごく体力を持ってかれたのは覚えてるんだけど、それ以外覚えてない、怖い

でもこれ書いてる今、ライブから1ヶ月ぐらい経ってっから仕方なくない?

動画とか見たら思い出すはず

 

CBX

 

これは……前情報で「鬼門」「この曲が最初にして最後の難関」「これさえ越えれば大丈夫」などの箱根関所かな?って感じの下馬評を耳にしていたので、このライブのどこかにヤベェ曲が来るんだ!と身構えていた。一瞬でパリピになってしまう所で「この曲か」と気付く。

完全に100%ライブ用の曲でしょコレ、根暗女は一瞬でパリピになれない通勤時とかこれ聴いたら顔死ぬもん。

でもライブで聴いたら一瞬でパリピ?イェ〜!状態になるからたぶんオタクは推しを一目見た途端に普段日常で堪えてる色んな枷が消えさるのだろうね。

 

Ka-CHING!

 

ハァ〜〜〜ついに〜〜!!!!

この曲を聴きに横浜来たんすよ〜〜!!!!

たまんね〜〜!!!!

基本どんな曲でも愛について歌い、俺は狼君は美女など謎なシチュでの恋愛を見せてくれたEXOですがこちらは全然愛どころか金さえあれば欲しい物は全部買えると歌っている、強い。

この曲、好きじゃなかったんです。意味わからんプロモーション、意味わからんMV、全て意味わからん歌詞。CBXにこれやらすんだってマジで腹立ってた。カチン過激派だった。でもCBXのイル活はカチンと共にあり、いつの間にかカチンを応援してしまっている自分がいた。カチン?今、俺の隣で寝てるよ。

 

そしてライブは一旦終了、アンコールへ

普段のEXOコンのアンコールは、とにかく小さい。デカイ会場でやってる割に声が小さすぎてたまに本気でEXOちゃん達一回見せしめにアンコールやらずに帰ってみたらどうかな?と思うほどに小さい。言っても言わなくても必ずアンコールはあるものだとわかってるからだろう。

アンコールは感謝の声と同じで、楽しいライブをありがとうってあっちに伝えられるツールだって持論があるんだけど、そんなん言うも言わんも個人の自由だろクソがって言わない派の人は思うよね、そんなバカデカ声で言えってわけじゃないし、あとウィアワンが言いづらい事この上ないのも正直わかる!でもウィスパーボイスで全然いいからアンコールの気持ちを声に出して欲しいんじゃ!

 

そんなアンコールに常々不満を感じている私

CBXコンのアンコールの掛け声は自然発生した「チェンベクシ」すっげー!掛け声って自然発生で産まれるもんなんだ。今私は掛け声の産まれる瞬間を目の当たりにしたんだって謎の感動とチェンベクシの登場を待ち望むCBX先鋭ファン達による熱気でそこそこ大きなアンコールとなった事に感動した。たぶん会場が狭い分集まるファンもそれなりにガチ度が高かったのかな?(そしてその中で偉そうにアンコール講釈を垂れているチケットを前日まで持っていなかった私)

そしてアンコール明けてVCR、もちろん覚えていない、ここまでくると覚えていないのが通常運転ですね

 

The One

 

この曲でCBXが登場、もちろん発狂、この曲を一番愛しているので

一緒に踊った事は覚えている、後は……

 

愛している割にこの内容量

 

Miss You

 

キミノコエガキキタクテ!って掛け声するの楽しいよ

 

そしてアンコールありがとうございますからの総括のメント、各々の頑張りに涙

 

In This World

 

そしてついにラスト、しっとり明るい系です。

あの〜ディズニーランドのパレードの最後の曲みたいな感じの曲です。また会いましょう的な。そこはかとなくディズニー。

 

最後はべっちゃんのおきまりのチュア〜やら\また/ \ねー!/などのくだりもありつつ、楽しいライブもこれで終わるのか……と少し寂しくなるけど、はける時にカチンを少しやってくれる流れがあるので寂しくないね!

カチンはエリのズッ友だょ☆

 

いや待てよ、やっぱり少し寂しい!

なぜなら、チグムカジ〜でスホさんが締め〜の

ウィアワン!エクソ!サランハジャー!が無いから!!!!

 

 

でもこれはEXOではなくCBXですのでエクソサランハジャは無いです(マジレス)

 

 

以上でレポは終りなのですけど、なかなか覚えてて感心した。これで覚えてるの!?って言わないで欲しい。普段はほぼ覚えてない。昨日食べた物も今日の曜日もさっき見た時間もほぼ覚えてない。

席は両日ともメインステよりの場所で見やすかったです。チケットをお譲り頂いた方には感謝しかありません。ありがとうございました。

そして欲を言えばJuliet、やって欲しかったなぁ。あとEXOに会いたくなった、元気にしてっかな。ちゃんとご飯食べてっかな。また9人全員揃う日は来るのかな。

 

もうほぼCBXのライブレポ記事になってるけど一応後二つあるので次回は③から!長いから分けようね!