無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

韓国宿泊所レポンヌ

 

ヘヘッ一年ぶりにブログ書いたら完全に勢いづいちまったぜ

この波に乗って今まで韓国で泊まったホテルのレビューをしていこうかな

そんな気分なのでね

誰もこんなん参考にしないと思うけどやるよ

このブログは自己満足で成り立っているからね

 

①ホテルリベラ

 

https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=riviera&mobile=on

 

初めての韓国で泊まったホテル

ツアーについてきた(選ぶ余地はなかった)

リベラなのかリビエラなのか読み方を迷う

江南エリアにある

最寄駅は清潭(チョンダムのダムの漢字なかなか出てこなくて泣いた)

旧SM社屋と旧JYP社屋が近い

泊まった時は現役だったのに今は旧なの時の流れ悲しい

エントランスホールに雰囲気があっていい

部屋は古めだけど綺麗だと思う(もう記憶が朧げなもので)

バスルームの扉が磨りガラスなので心許ない(ベッドに居たら別に見えないからまあいいとして)

近くのコンビニの店員が塩でそこで韓国の接客の洗礼を受けた(噂には聞いてたのでこれか……!ってなった。こんな端金で働かされてんだから客に振りまく愛想は無えよとでも言いたげな媚びない姿勢は低賃金の私も見習いたい)

エレベーターが言うことを聞かない事件が起きた(1階を押してるのに上がったり下がったり全然止まってくれなくて同乗してる他の宿泊客と一緒にめちゃくちゃ焦った。怖かった。あんな反骨精神たっぷりのエレベーター初めてだった)

ここらへんは夜遅くまでやってる飲食店が少ない印象

 

②世宗ホテル

 

https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=sejong&mobile=on

 

明洞エリア

ツアーについてきた(選ぶ余地はなかった)

明洞を心ゆくまで楽しみたいんだよ俺はって人にオススメ

まあ明洞にある他のホテル泊まったことないから一概には言えんが

エントランスにあるトイレが綺麗だった思い出

部屋は古めだけど綺麗だと思う(またも朧げ)

部屋においてある電話にフロントからツアーについての電話がかかってきてその電話とったらチェックアウトの時に電話利用しましたよね?ってお金取られそうになったのが理不尽で謎だった

 

③インターコンチネンタルソウルパルナス

 

https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=grandinterparnas&mobile=on

 

江南エリア

ツアーについてきた(選ぶ余地はなかった)

私の人生最初で最後のインターコンチネンタルか

しかし極度に疲労していたためそのラグジュアリーさを楽しむ余裕がなかったのが後悔

シャワーとは別でバスタブもあったのに風呂に湯を貯める力すら無くシャワーで済ませた

もちろん綺麗だった

coexから直結しているのでなにかと便利

しかしこの辺は夜も開いてるお店少ないので夜にお腹が空いたらコンビニですね

少しでもSMアーティウムに居座りたい方は是非、激近です

 

④IBCホテル

 

https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=ibc&mobile=on

 

新設洞駅にある

東大門から2駅!

まだ新しめだから綺麗だったよ

ツインの安い部屋だったから狭かったけども

韓国旅行の時は必ず行くお店(肉典食堂)が新設洞にあるんだけどそのお店からも近くて良い

数分歩いたらでっかいeマートがあるからそこでお土産も買える

周りに飲食店も多いし意外と利便性高し

また泊まりたい

 

⑤ホテルスカイパークキングスタウン東大門

 

https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=skypark_Kingstown&mobile=on

 

東大門にあるよ

ここはお気に入りでリピートした

リノベーションしたからか綺麗

バスタブあるからお湯はれる

立地が東大門なので夜はショッピング楽しめるね!まあもう東大門でナイトショッピングの時代は終わったのかもしれないけれど(お得感あまりないので)

私はピアス収集してるので可愛いアクセサリーの問屋さんがあるのは嬉しい

そしてこのホテルなんと下がアウトレットなのでそこで旅が完結する

食える、買える、疲れたら部屋戻る

言うことねえ

また泊まりてえ

ちょっと歩いたところのクソ怪しげな路地にある両替所(https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=10787)で両替するとヤクルト貰えるから毎回行く

ホテルの近くにあるイサックトーストで朝食とるのもよし、夜は出てる屋台で夜食買うのもよし、楽しいね

真冬の朝に近辺の麻薬キンパ(本物なのかどうなのかはわからん)の屋台でおばちゃんがキンパ作ってるとこ見ながらキンパとトッポッキ食べておでんのスープ飲むんだ……想像しただけで楽しくなっちゃうでしょ……そんなトッポッキ好きじゃないけど……

韓国行きたくなってきたぜ

 

⑥チサンホテルソウル明洞

 

https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=hotelbiz&mobile=on

 

乙支路4街駅にあるよ

明洞の名を冠してはいるが明洞まではなかなか歩く

前回の渡韓時に泊まったので記憶がハッキリしているよ

一人で泊まったからめちゃくちゃマイペースに周りを散策した

基本何もないマジで

マジで何もない

ちょっと歩いたらスタバとかあるけど基本周りには何もないし一人で入れそうな飲食店なんかない

コンビニはある

夜は近くのhansot弁当でお弁当買って食べた

美味かった

明洞まで歩けるってみたから歩いてみたんだけど結構歩くよ

でも歩けないこともない距離だよ

 

一人明洞で食べたタルギボンボンを見てくれ

f:id:pmpmandxoxo:20190615092344j:image

これすげえデカイの

2000円ぐらいするんだけど、2000円の大きさあるの、小さめのチワワぐらいある

たぶんパッピンスとかと同じで一人で食べるように設計されてねえ

一人で食べるって思われてないからフォークも2個ついてきてる

1個でええんよ1個で、より孤独が増すだろ

お一人様に世知辛え国だ

 

明洞に行く途中忠武路駅を通り過ぎる

そこらへんが栄えてるのでそこでご飯を食べるのもありだよ

でもどこも一人じゃ勇気が出ないよ

結局コンビニ飯だよ

 

文化社っていうどっかの出版社みたいな名前のカフェがホテルから近いよ

そこでフルーツサンドを食べたよ

f:id:pmpmandxoxo:20190615091303j:image

映えていますね

店内は山下達郎が延々と流れててジャパニーズシティポップの波の強さ感じたよ

良い雰囲気だったよ

東大門も歩いて行けそうな距離なので今度歩いて行ってみたいお散歩大好きなので

 

さて近隣の事情はここまでにして

 

フロントの人が日本語喋れたよ

他と違ってデポジットでクレカ必要だったよ

ツアーじゃないからね仕方ないね

ひっそりとした街にあるので夜は静かでちょっと怖いかもだよ

でも区庁が目の前にあるし治安は良いんだと思うよ

シングルだったので部屋はめちゃくちゃ狭かったよ

でもここもリノベーションしたのか綺麗だったよ

部屋が狭いと相対的にテレビがデカく感じるからそういった意味では狭い部屋もお得だね(ポジティブだね)

部屋のWi-Fiが鬼弱いよ

部屋によるのかな?

お値段安いしコスパいいと思う

また韓国一人旅の時は泊まりたい

 

 

以上だよ

書き上げられて満足したよ

あばよ