無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

もうすぐ東京やん、やけどついつい口に出る韓国語ランキング発表


ネットの世界では、日本語より韓国語を耳にする事の多い私達

そんな私のよく口をついて出てしまう韓国語Best3


3位

ウェ


軽めの何でだよって事が起きた時にジョンデのようにウェーとこころの中で言ってしまいますよね


2位

アニヤ


ちゃうねん、と同じ用法です

文頭につくことが多いです

別にアニヤではない場合もアニヤから始まります


1位


きようぉ


堂々の第1位、王者の誕生です

可愛いというよりもキヨウォも言った方が省エネです

実質きよーって感じなのでほぼ2文字です

これは正直日本語の可愛いよりも狭い範囲なので使っていてもしっくり来ます

主に保護したい、守りたい対象に使うイメージですね


赤ちゃん見てきようぉ

猫見てきようぉ

ポムポムプリンきようぉ

ドギョンスきようぉ


こんな感じです、わかりやすいですね

橋本環奈ちゃんはきようぉというよりもいえっぽですね


クソみたいな導入は以上

名古屋の振り返りやります




コミベビスパルタ塾



こんな感じでした


EXOも意外と歌えるやんジャパニーズって反応してました(実際はわ〜〜♡ちゃんと歌えてるね♡みたいな感じ、甘い)



それぐらいかな……覚えてるの


三日間参戦したけど手羽先が究極に美味しくて友達と東京帰ったら手羽先食べ放題行こうって約束した事しか鮮明に覚えてない


あとれいちゃんが居なかったからカイくんが頑張ってた


カイ選手登板


やっぱ、カイ君、踊ってなんぼ

大好きよ



怪我してる時に、とりあえず私の靭帯と取り替えてあげたい……って何度も思ったけど私の靭帯なんで絶対要らないよね、ごめんカイ君



あれ、、どうしよう毎度の事ながら何も覚えてない、時も経ち過ぎた



最終日の開場前、トランプが大統領に決まった時にトランプ……トランプ……ってみんなトランプの話ししてるっぽかったのが面白かったかな


EXOの事以外は結構覚えてんのにな

おかしいや^_^



最後に何か1つだけでもいいから捻り出そう


う〜〜〜〜ん


あ、ギョンスがうなぎの滋養強壮について熱く語るのエロかったよね


女の人も元気になりますってそうだね……元気になっちゃうね……ってモブおじさんが心の中で笑ってました



メントの事は意外と覚えてんのに(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

曲とかまぁ何してたか覚えてないんだよね



東京は席遠すぎて見えないだろうし


う〜〜ん、アリーナ公演、振り返ってみれば近くてよかったな〜〜^_^


来年やってくれるかどうかはわからないけど、またお願い致します、EXO様



かしこ