無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

221226の記録

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227125935p:image

 

あっ!五色米だ!

 

そうです。

こちら、みなさんご存知あの五色米でございます。

忍者が使う忍ガジェットですね。これを並べてナマカに暗号を伝えます。

五色米、便利ですよね。誰しもが使ったことのある最先端の通信機器かと思います。iPhoneか五色米か。市場では熾烈なシェア争いが繰り広げられています。私は断然五色米派。

そして忍たまにも高頻度で出てきます。出てくるけどしんべヱの鼻水で五色米がぐちゃぐちゃになりがち。暗号の意味ないがち。

そんなアニメ忍たま乱太郎

 

なんと

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227130355p:image

 

ミュージカル(以下ミュと略します)もやっている。

私は10月に初めてそれを観に行き、その2ヶ月後の12月26日──

 

ミュに出ていた俳優さんのイベントに参加するため都内某所にいた。

 

これより下はほぼいらすとや大先生に代筆していただきました。あまりにもびっくりなことが起きて自分の言葉が出てこないからです。びっくりしなくても最近言葉が出てこないというのに。ちなみにポジティブなびっくりです。びっくりしちゃったな🎶びっくりしちゃったな🎶(ドラミちゃんの絵描き歌)

 

それでは先生、お願いします。

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227153802p:image

少し緊張👈とんだ虚勢

本当はガチガチに緊張していた

 

いざ入場

f:id:pmpmandxoxo:20221227153839p:image

ドリンクを受け取り無事着席

会場、結婚式やるとこでワロタ。そういった催しとは縁がないので気圧される私。

f:id:pmpmandxoxo:20221227153855p:image

会場にあったデカシャンデリアを眺めることで心を落ち着かせようとしていた。無理だった。

 

そして開演

ゲスト2人が新郎新婦的お姫様抱っこして入場してきた

もしかしてここが結婚式場だから!?(今更の気付き)

f:id:pmpmandxoxo:20221227155526p:image

最小限の素材で説明しようとしてるせいで四つ子みたいに見えますが違います。

主役1人ゲスト2人MC1人の4人体制です。

ちなみに左から2番目の俳優さんは前の座席の方の頭と被って最初から最後まで全く見えませんでした。フラットな会場あるあるですね!

f:id:pmpmandxoxo:20221227160153p:image

舞台上で行われる様々な企画をニコニコしながら見る私。実際はガハハと下品な笑い声を上げながら見ていた。

f:id:pmpmandxoxo:20221227172646p:image

勇気出して来てよかった〜〜。

界隈のこと全然知らないからついていけなかったらどうしようという不安も全くの杞憂に終わった。初心者にも優しいイベントです。ミュのお話もちらほらと聞けて大満足です。本当はもっと詳細にレポしたいけどコミュニティにおける暗黙の掟を破る的な粗相を無意識にしてたら怖いからな。半年ROMってからします。

 

そしてイベントは無事終────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ終わっていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227171000p:image

実は開演前、私はあるものを購入していた。

f:id:pmpmandxoxo:20221227173211p:image

チェキ券である。

2ショットチェキ。

f:id:pmpmandxoxo:20221227174319p:image

こういうのです。

写真を撮るやつ。

 

しかし4年前の記事で私はこんな事を言っている。

f:id:pmpmandxoxo:20221227175610j:image

 

矛盾生じちゃってる!!!!!!

 

実はこのイベントの前日に他の俳優さん(このイベントにもゲストで来ている)のイベントにもちゃっかり行っている。30秒ほど会話出来るチャンスがあったんだけど普通に緊張してアッ…ア………しか話せないままカオナシ状態で終わった。辛うじて明日のイベント楽しみにしてます!だけ言えた😭顔全然見れなかった😭記憶ない😭

でもチェキってさぁ〜、大抵鬼厳しき剥がしのスタッフがいてほぼベルトコンベアだって聞いたからもしかしたら定型文しか話せない私でもイケるんじゃ……?若干緩和されたとはいえまだコロナ禍モードではあるしパーテーションで距離があるんじゃ……?

 

年末だしオタ活納めとして!2023年より良いスタート切る為に!生命力溢れる輝人(かがやきんちゅ)から生きる活力を得るために!記念として!

 

 

長く言い訳したけど、シンプルに近くで見たい

 

 

こうして参戦を決めた。

f:id:pmpmandxoxo:20221227175425p:image

場内後方にあるカーテンで仕切られたエリアで撮影をするらしい。いらすとやに丁度いい感じのカーテンの素材が無かったので平安時代に目隠しとして使われていた几帳で代用する。趣が出てきましたね。

早速チェキを撮るために皆が列をなし始める。私ももちろん並ぶ。あまりにも緊張。意味のないメイク直しを何回もした。何度直したところで結局この顔。ウォニョンこの一瞬だけでいいから顔貸してくれんか。

 

刻一刻と迫る順番。

f:id:pmpmandxoxo:20221227184239p:image

カーテン越しに会話が聞こえてくる。え?会話あるの?ベルトコンベアは?と思うかもしれないがこれはたくさんチェキ券を買った者の特権だ。たくさんチェキを撮る分撮影時間が長いのでお話出来るのだ。すごい!あんな流暢に話せるなんて……玄人だ。

私は1枚しか買ってないので秒で終わる。

現に前に並んでる人も1枚だったのですぐ終わりそうな感じ。

私の番がもうすぐやってくるのでスタッフさんが消毒液を手にプッシュしてくれる。

f:id:pmpmandxoxo:20221227185525p:image

消毒、大事。

消毒液を丹念に手に揉み込んでいると前の人がブースから出てきた。

 

「次の方どうぞ〜〜」

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227191639p:image

f:id:pmpmandxoxo:20221227193200p:image

f:id:pmpmandxoxo:20221227191650p:image

「こんにちは〜〜☺️」

 

 

いる‼️‼️‼️‼️‼️‼️

(いるに決まっている)

 

 

 

いや、えっ、待っ……

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227192933p:image

f:id:pmpmandxoxo:20221227192947p:image

 

 

待っ……聞いてない……

 

パーテーションない椅子同士距離ない心の準備してないでも早く座らなきゃならない

脳の処理が追いつかない

 

 

「コンニチハ~~(震え小声)」

f:id:pmpmandxoxo:20221227194913p:image

「なんでそんな申し訳なさそうなのwww」

 

話しかけてくださるの⁉️

 

ヒィ~~~~~~~~スイマセン~~~

困ったらとりあえず謝罪

この場合の最適解教えてください

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227200108j:image

椅子の端に座る。真ん中には座れなかった。本当に近かった。満員電車のキツキツ座席で隣に座るぐらいの近さ。もちろん見れないよね、横なんて。真横すぎて。パーテーションあっても見れなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

スタッフさん「では撮りま〜〜す。」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227203154p:image

f:id:pmpmandxoxo:20221227202446p:image

f:id:pmpmandxoxo:20221227202812p:image

f:id:pmpmandxoxo:20221227202500p:image

事件発生 かなりの事件

(Stray Kids CASE 143 -Japanese ver.- より)

 

頭真っ白になった。ブースに入った時点で記憶怪しかったのに肩に手を置かれてから全てが消し飛んだ。本当に何も覚えてない。覚えているのは抱き寄せられた肩にかかる手の力強さだけ。こんなん聞いてないよ。漫画だったら「グイッ」って擬音が出てた。あれは「グイッ」だった。

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227203613j:image

残念ながら心ここに在らず人の素材は無かった。

 

茫然としていたが一刻も早くここから立ち去らなければならぬ。順番を待ってる人がたくさんおるんや。急いでチェキを受け取る。逃走。

f:id:pmpmandxoxo:20221227203355p:image

「腰低すぎるwww」

 

スイマセン……スイマセン……

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227204903j:image

「また来てね〜😊」

 

 

ハイ!!!!!!!!

最後だけ体育会系部活の声量バカデカ返事

 

 

 

人の100倍テンパってしまうのでもちろんこの時もテンパっていた。テンパりすぎて一刻も早くこのブースから出なければとそれしか考えていなかった。ちゃんとお礼を言えたかも覚えてない。たぶん言ったはず。ありがとうございますぐらい人として言ってて欲しい。でも自分のことなのであまり信用ができない。家に帰ってもそれだけがずっと気がかりでさ〜、言っててくれ当時の自分。頼んだ。

 

全てのプログラムが終わり会場から意気揚々と出る私。

終わったらもうこっちのもんです。

f:id:pmpmandxoxo:20221227205733p:image

f:id:pmpmandxoxo:20221227205742p:image

f:id:pmpmandxoxo:20221227205751p:image

楽しかったーーーーー!!!!!!!!!

今日も色々あったけど最後はめでたしばばんざい、ということです。

最高!!!!!!絶対次も行きます!!!!!

 

 

 

 

 

以上になります。

いらすとや大先生、ありがとうございました。

先生のお力添えのおかげで最後まで記すことができました。感謝。

そして大先生内の検索バーにて一生懸命イケメン、男前、ハンサム、神、天使など思いつく限りのありとあらゆるワードでひたすら検索したけどピンとくる素材が無かったのでとりあえず適当ないらすとで代用していますがご本人はとっっっても陽のオーラに満ち溢れていてかっこよくかつ可愛らしさもあり、あとなんかフレンドリーでカジュアルな感じでとにかく素敵でした。言葉では言い尽くせないよ……。

 

チェキって普通にこんな感じだが?何当たり前のことをここまでつらつらと……と思う人もいるだろうな。でも私にとってその当たり前は当たり前じゃなかったから!!後でこれ見返してあの時の新鮮な衝撃を何度でも味わいたいんだよ楽しかったから!!

 

だって

私の想像していたチェキ

f:id:pmpmandxoxo:20221228112840p:image

実際のチェキ

f:id:pmpmandxoxo:20221228112914p:image

ですよ!?

習ってない箇所がテストに出たんだよ!

多少の動揺は許してよ!

でもあんな近くてポストイット貼られない?大丈夫?(このネタ一生擦る)

 

コロナ禍で楽しいこと全封印になったけどミュに出会って久々にあぁ〜〜生きる喜びってやっぱ現場にあんだわ……って思い出した。ミュは最高。

 

撮ったチェキは年末ジャンボ宝くじと共に飾っています。

光を放っていたのでたぶんすっっごい開運チェキな気がする

宝くじを縁起の良さそうな物と飾るのが毎年恒例になってまして、昨年は跡部景吾様のアクスタと飾りました。

今年は当たるはず!!!!!(まだ当たったことないけど)

当たれ〜〜!!!!

 

そんでもって次の現場はテニミュ関東氷帝!!!

勝つのは氷帝!!!!うおお〜〜!!!

 

そしてなんと今回のイベントの俳優さんが今度出演する舞台には……プエクの子が出る。

テニミュの方にも日プおる。

なんという巡り合わせ。

 

森羅万象はプデュへと繋がるのです。

全ての道はプデュに通ず。

結局私はプデュからは逃れられないのである。

 

f:id:pmpmandxoxo:20221227211811p:image

 

おしまい