無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

カンダニエルという名の寿司

 

 

どうも

ショタコンです

 

明後日は私の誕生日!

 

またペジニョン君との歳の差が非情にも離れていきます。あぁ、ペジニョン君、どうして君は高校生なんだ……せめて成人済みであってくれたらのなら、未成年をエンターテイメントとして消費する罪悪感を抱えながらオタクする事も無かったのに……君は若すぎる……せめて……せめて高校は卒業してくれ……いやでも高校卒業したらそれこそ大人な訳で、そうすると今のあの一瞬で過ぎ去りし青春の輝ける一ページのような少年みが無くなってしまうのでは……?つまり、ペジニョン君が高校生である今、私がペジニョン君に堕ちたのは必然であった……??一体何を言ってるんだ……?でもペジニョン君がごっつ年下だというこの拭えきれぬ罪悪感、常に有〼

 

そんな罪悪感を1ミリも抱えなくていい存在

 

 

 

 

 

 

 

居ますよね……?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、もうお察しかとは思いますが私はついにあの感覚を「理解」してしまったのです。

カンダニエルが可愛くてどうしようもないという感情を手に入れてしまいました。

カンダニエルの楽しみ方を知ってしまったのです。

みなさんは、カンダニエルの楽しみ方を知っていますか?

 

 

一位に君臨した彼、国民が選んだ一位様

 

カンダニエル

 

プデュ開始から半年、そしてプデュ終了から2ヶ月が経とうとしていたつい先日まで私は「カンダニエル」に目覚めていなかった。

カンダニエルが一位な理由はわかっていた。

カンダニエルが世間の女の心を掌握しているという事もわかっていたし、掌握された側の女達の気持ちもわかっていた………「フリ」をしていた。

しかし結局、私は何もわかっていなかった。

カンダニエルについて何もわかっていなかった。

カンダニエルを知る前、とカンダニエルを知った後じゃ世界が違う。

 

カンダニエルは、スゴイ。とにかく、何か新しい感情を手に入れてしまったような、何だろう……ペジニョン君を可愛いと思う気持ちとカンダニエルを可愛いと思う気持ちは似て非なるのだ。一見、ただアイドルを可愛がってるだけの表面上はよく似ている感情に見えても、本質は全く違う気がする。よくわからないけど、カンダニエルは、スゴイ。

 

カンダニエルはプデュ中も順位発表の時、ボア代表ニムからも「年上の女性からの圧倒的支持が熱い」的な事言われてた気がするんですけど、まぁよくわかる、今になってよくわかる

それなのにカンダニエル本人は年上より年下の方が好きそうな感じなのがまた良い。ニクいね、カンダニエル。

 

 

 

なぜ、カンダニエルという存在を認識して大分経つのにいきなり目覚めたのか?

 

それはもうあれだよね

「布団の外は危険だ」

あれがもう着火点だよね。あれが私のカンダニエル可愛い心に火をつけたよね。

 

いちいち動作が母性本能(?)擽るというか、母性本能?はちょっと適切じゃないかな。

母性本能に似た何か女の本能を目覚めさせるような…今日日本語全然出て来ない、辛い。

とにかくおねむな感じも可愛いし、寝てる最中も可愛いし(カンダニエルだから許せる寝相の悪さ)、寝起きも可愛いし、とにかく可愛くない瞬間が無くてワロタ。

でもちゃんと成人男性なのでトキメク感じもある。絶妙。

 

 

見た目的な面で言えば、大きいガタイが可愛いし、笑うと目が細くなる所も可愛いし(大体の人間笑うと目細くなるのでは?)、ちょっと出っ歯なところもめちゃくちゃ可愛いよね……可愛いな…カンダニエル……危ない危ない。

 

 

そんなこんなでプデュ時代のカンダニエルを見直すと、昔は何てことなかったただのカンダニエルも今の私の目には「うわ……このダニエルめちゃくちゃ可愛いやん……」という風に写ってます。めちゃくちゃ可愛いやんけカンダニエル。

 

みんな知ってたんだよね?カンダニエルの可愛さについて。

逆にここまで全く気付いてなかった私すごくないですか?よくここまで持ち堪えたな自分。気付かなさに拍手。カンダニエルを可愛いと思ってる人達の事、理解してたつもりだったんだけどまるで理解してなかった。

 

私日本人なのに寿司食べれないんですけど(唐突)、寿司好きな人の気持ちは理解してるしきっとその美味しさに気付けば美味しいんだろうな〜〜と常日頃から思ってるのでカンダニエルもそんな感じです。アイドルを美食扱いすな。

 

EXOペンなので、純粋にEXOとwanna oneの初絡みに期待して観た筈の「布団の外は危険だ」は結果、「カンダニエルは危険だ」でしたね。

ミイラ取りがミイラにってこの事かな。

 

 

カンダニエルを覚えてしまった私ですが、ラーメン命の私が寿司の旨さにも今更ながら気付いたみたいな感じのチラ裏話なのでここらへんで終わりにしておきたいと思います。

 

 

 

おわり