無能の人

日本語がおかしいし、話題も良く飛ぶし、全体的に頭の悪そうなブログですアイドル、アイドル、アイドル

2017年今年の10曲

 

 

明日はスーパーがやってないので大晦日のうちに買い物に行きたい。だから30分で今年の自分の中の流行りを振り返る、let's go

 

 

① EXO kokobop

 

最初ハンバーガー浮いてるMV見た時ははなんやこれSM焼きが回ったんかと失礼すぎる事を思ったのだが(いつものこと)、焼きが回っていたのは私の方であった

これは夏の香りがする最高の夏曲である。東南アジアのリゾートで謎の果物のジュース飲みながら聴きたい、良い具合に気の抜けた炭酸のようなダルトロピカル

この夏はこの曲と共にあった

うちのエモ太郎も「ロコちゃん!バイブスがアガるのだ!」って言ってました

そして真のヤバMVはぱわなのであった(にゃんこ高橋名人可愛い)

 

 

 

少女時代 Holiday 

 

 

チグムンソニョシデ

アプロドソニョシデ

ヨンウォニソニョシデ

ソニョシデサランへ

 

月曜日これ聴くと逆に上がる

バカなのでしんみりする曲よりもわかりやすくテンションの高い曲好き

 

 

 

③millic paradise(feat.fanxy child)

 

毎日聴いた

韓国の若い才能本当ヤバすぎる

アイドル以外あまり聴かない人も、じわじわと心地よくなるこの感覚を是非味わってみて

 

ちなみに私はアイドル以外ほぼわからない

なぜなら音楽番組しか見ない為K-HIPHOPの情報が入って来ないから

だけどSMTMの曲なら少しわかる

なぜならプデュの後続番組だから

 

 

 

NCT127 cherry bomb

 

出た、私、SMエンターテイメントの奴隷

この曲も最初聴いた時「へぇ……」で終わったけどさすがスルメマシーン、いつのまにか洗脳完了されてた。特に途中のマークさんのラップ部分(Uh Hard rock Scalp〜〜)のとこめっちゃ寿司、あそこで無重力空間にポーンと放り込まれたような音になるのイイよね、わかるでしょ?

あとMVはジャニがソファーで引き摺られるところが好きというかそこと足長族ダンスのとこしか記憶にない

 

 

 

 

⑤ BLACKPINK 마지막처럼

 

 

SMだと思ったやろ、ちゃいます、YGでござるよ

みんな好きって言うじゃんこの曲、実は最初聴いた時は特にピンと来なかったから全然聴いてなかったんだけど(こいつ大体初見でピンときてね〜じゃん、と思われた方へ、その通りや)なんでだろう、いつのまにかマジマチョロム無しでは夏を越せなくなっていた、なぜだ

仕事帰り、チューハイを飲みながらこれ聴きながら夜道を歩いたそんなしみったれた思い出

 

 

 

 

⑥슬레이트 oh little girl 

 

 

折り返し、意外と長い

そしてやっと登場

今年は何と言っても

 

プロデュース101シーズン2の年でしたね

 

あの番組にオタ人生を狂わされたと言っても過言ではない、一大センセーションを巻き起こした番組でした。韓国を動かした。マジで。日本人なので知らんが。たぶん。

今年のオスの新人ほぼこの番組関連の子達じゃん、来年もそうでしょ?たぶん。

 

推しの才能を開花させたこの曲を選びました。

歌詞も曲もセツナ可愛くて最高です。

何処と無く切ないのに明るいPOPが好きな自分としてはドンピシャでした。(EXOのpowerとかも明るいのになぜか切ないですよね。)

 

そしてなんでチーム名スレイトにしたんだろう、王子ズでいいのに(プリンスキャラが集まったからチーム名もそんな感じにしようってなったのになぜか却下されてたよね、なぜ、恥など捨てて自分が王子様だと言うことを皆みとめやがれ)

 

 

 ⑦LOOΠΔ ODD EYE CIRCLE Girl Front

 

ここまで曲の感想より曲に付随する思い出についての感想が多くなってしまっているこの事態

 

もうこれはすごく悩んだ

悩みに悩んだ

あれにするかこれにするか

悩みに悩んでこっちにしました

 

選考理由 「よく聴いた」ウゥ〜ウゥウゥウゥウゥウゥウゥ〜〜ウゥウゥウゥのとこ、好き

 

ちなみに悩んだ曲は

ウジュソニョのハッピー(なんも考えずにハッピーに聴けるハッピー曲、ただウジュソニョのファンからはピミリヤ路線の方がウケがいいのでイマイチファンの反応は悪い気がしてる。元気一杯地球ッ子のウジュソニョちゃんもかわいいです。)

プリスティンのウィーライク(こちらはスクールカーストのテッペンにいるクイーンビー達による強くて可愛い曲、強い、学校の女王、彼氏はアメフト部。무지개처럼 일곱 가지 색칠을 해봐 나나나の部分、携帯のCMに使われてそうなメロディで好き。道の真ん中をバカ高いヒールで歩きたくなる元気が出る曲です。そして私はギークルーザーズです。)

 

 

 

 

イダレソニョ、この子達のシステムがまだよくわかってないしポンポンと曲出す割に未だにデビューしてない状態ってもうデビューの定義って……?何……?と私を悩ませるのであった。デビューって何をもってしてデビューなんだ????

 

 

 

 

⑧ 국민의 아들 NEVER

 

 

 国民の息子て(笑)

 

 

やはりこの曲ですよね〜〜プデュと言ったらもうこの曲ですよね〜〜〜一位だったヨロジョ(決まり手 エロパワー)を差し置きこの曲がまぁ〜〜〜人気になりましたね。

もうこれは理由いりませんよね、ミニョンさんの아직도 내맘속엔 슬픈 비가 내려와からジェファンのI let you go yeah ohに向かってだんだん盛り上がってくる様はもう音楽美です。レジェンドステージです、はぁ、エムカで見たかった。もう見れない、それがプロデュース101。今やネバーはワナワンのものに、そしてメンバーの都合上もう二度と見れないであろうスーパーホット、プロデュース101は青春だった。やばい番組でした。(結局そこに落ち着く)

 

 

 

 

⑨月下少年 I Know You Know

 

 

ごめんな、またプデュなんだわ

 

イェヒョン君のチャ〜〜ルモルゲッソ〜〜から始まる真の名曲

春夏秋冬聴けるオールラウンダーな曲

 

あのウルロンを作りしシンヒョク氏がプロデュースしたこの曲

もうそれだけで神では?

 

雨に唄えばのように足をピョンピョンするとこ(言葉が出てこんのじゃ)テドン君が指揮者の如くみんなの視線を操るとこなど記憶に残るコリオも好きです

もうフルメンバーで見る事は無いであろう幻の曲……(全部そうだよ)

 

ドンヒョンのナド〜〜モ〜レの部分、いつか生で聴きたい

 

 

 実は当初9番目には

Red Vevlet 빨간 맛 

を上げたんですけどふとスーパーからの帰り道にアノユノ思い出したので訂正しました以下パルガンマ感想

 

これまた夏の曲

大好きなレッベルちゃんから出た今年の美味しい一曲

曲から味がするって凄くない!?と言えるぐらいジューシー

スイカやらオレンジやら果物の色んな味がしてきそうなカラフルで味覚まで唆られる一品

 

たくさん聴いたなマジで、ピカブーもめっちゃ聴いた

レッベルちゃん、来年も楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

⑩ PRODUCE 101 BOYS   나야 나

 

 

 

 

映えある最後はやはりこの曲!

この一年の思い出がたくさん詰まったナヤナに決定です

 

 

(自発的に)よく聴いた、というよりもよく聴かされたの方が正しいかも………

 

この曲は

 

 

(初回)なんやナヤナてダサいな、ダッサ

(番組最後の順位発表にて流されるナヤナを聴きながら)はいはい今週もナヤナナヤナ

(そろそろナヤナにも愛着湧いてきたな……)

(無意識の内に)ナヤナ〜ナヤナ〜〜

(最終回にて)オヌルバムチュインゴンウンナヤナ(号泣)ナヤナ(号泣)

 

 

 

という流れがあるのでこれ情PICKです

今年の一曲を選ぶとしたらナヤナです

 

 

猫も杓子もナヤナです

ナヤナイヤー

 

 

 悲しい時に絶対流れるピアノ版ナヤナは絶許ですが、この一年間、四月から私の頭の中はプデュに支配され、未だにプデュの事ばかり思い出す未来へ進めません。もう一回やってくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。この浅さ丸出しの今年の10曲は。ほぼタイトル曲ばかり。どゆこっちゃねん。他にもいっぱい聴いたはずなんだけど何か考えようとすると勝手にネモリソゲスピーカーがナヤナ流すからこうなった。

 

 

 

 

総評 今年も安定のにわか

 

 

 

 

 

 

問答無用でケーポップ

問答無用でSMエンタ

問答無用でプデュ 

 

 

【来年の抱負】

2018年は中国語の勉強をする

これは予言なので、必ずそうなるでしょう(自己暗示丸)

目指せ偽プデュ完走

来年もエモ太郎のバイブスがぶちアガる曲と出会いたいですね!

 

 

 

 

 は?このクソくだらん記事書くのに結局一時間かかったんだけど……大晦日なのに……

 

 

 

 

 

では皆さま良いお年を!

さよなら〜〜